父親が坐骨神経痛になりました。

私の52歳になる父親が坐骨神経痛になったことがありほんと大変でした。

 

坐骨神経痛になったのは今から1年程前です。それまで、腰が痛かったみたいで、家で暫く休むと痛みも取れるのもあって病院には行っていなかったみたいです。流石に朝起きる時は痛かったようで、少し動くと痛みも取れ仕事に支障をきたす程の痛みでは無かったので気にもしていなかったそうです。

 

その内痛みも治まるだろうと甘い考えだったようです。しかしある時から、お尻から太ももにかけて痛みが出るようになり、逆に腰の痛みが無くなって来て、腰は治ったんだと思い、足は気が付かないうちに何かで痛めたんだろうとしか思っていなかったようでした。

それから数日のうちにふくらはぎまで痛みがはしる様になり歩くのもやっとになってしまいました。また一度腰掛けると直ぐには歩けず暫くじっとしてお尻や腰を叩かないと歩けなくなってしまいました。

 

ある日、足の裏に何か付いてるような感じがして、足の裏を見ましたが何も付いておらず、それが痺れだと始めて気づいたようでした

 

これは病院にいって診て貰わないと大変な事になるのではないかと思って父親は『坐骨神経痛千葉県』で探した近くの整形外科を受診したみたいで、レントゲンを撮って貰うと、背骨と背骨の間隔が狭くなっていて、そこで神経を圧迫している事で足まで痛みや痺れが来るのだという説明を受けたらしいです。

 

そして、先生から、腰が痛い時期は無かったかと聞かれ、そう言えば腰だけが痛い時期があったのを思い出し、それを告げると、その時きちんと治療をしていれば、足まで痛くはならなかったと言われ坐骨神経痛と診断されました。

 

それを父から教えてもらい言葉では知っていましたし、周りにも坐骨神経痛だと言う人もいたのですが、まさか自分の父親がそうなるとは考えもしていなかったし、こんなに酷い症状になるとは夢にも思っていませんでした。

 

それから、仕事も休み、治療に通い腰を牽引してもらったりしてもらっているそうです、ここまで酷くなると治るのにも時間がかかると言われていて身体を酷使していた事や考えが甘かった事をすごく悔やんでいました。

 

傍から見てすごく辛そうでしたし、そうなってしまったら家族の負担もかなりのものでその時期が一番大変でしたね。

 

よく早めの診断と治療が必要だと言われますが、今回の事でやっとその事を理解し、これからは自分だけはと言う思いは捨ててわたしもなにかあったらまずは病院にいこうと思いました。

歴女な私岐阜城に行ってきました♪

7月も下旬になって夏休みになった子供たちをいたるとことで見かけますね。

今日もほんと暑いですね。梅雨も明けてセミがうるさく鳴いているのが聞こえると夏だなって思いますね。

私が学生時代の夏休みはいつも家でゲームやアニメをみていたような気がしますね。

 

当時は携帯小説にはまっていて『恋空』や『DeepLove』などいろいろ読んでいたなーって思い出します。こういった携帯小説を読みながらキュンキュンしていましたね。

 

今はまっているのはやっぱり『刀剣乱舞』ですかね。

このゲームのおかげで歴史にも興味が出てきて、今はお城めぐりや刀めぐりなんかもするようになりました。

 

それで今回は織田信長のゆかりの地でもある岐阜城にいってきましたよ。金華山の頂上にあるのでロープウェイを使って登ったけど、そのあとが大変だったもー歩いて20分ぐらいかかってしまいました。

やっと岐阜城についてさっそく中を拝見!!刀剣や甲冑などいろいろ展示してありましたよ。歩いた疲れも忘れて歴女としては少し興奮をしながら見てました。

金華山をおりた後は近くに岐阜市歴史博物館があるのでそちらも見学をしてきました。

織田信長展がやっていてすごく興味がありましたね。でも残念…国宝
太刀銘長光名物津田遠江長光が8月8日から特別展示されるらしー

 

でも、久しぶりにプチ旅行ができて嬉しかったな。いろいろな刀も見れたし岐阜城に来れたし満足ですね♪

武井咲ちゃんの髪型《波ウェーブ》を真似してみました♪

こんにちは!

今日も暑い一日になりそうですね。なんだか気象がおかしくなってきるような気がしてきます。昨夜も鹿児島県あたりで震度5の地震があったみたいで、ここのところほんと九州での発生回数が多いような気がして、他人事でないような気がします。

そんな7月中旬にですが、ちょっと私髪型をアレンジしてみようかと思っています。私の憧れの武井咲ちゃんみたいに、可愛くウェーブヘアにしてみようかと思っています。

 

どうしたらこんなかわいいヘアアレンジができるか調べてみたら、この髪型波ウェーブって言うんですね。最近の女子の間でも密かに人気になりつつあるみたいですね。

このヘアアレンジは、コテやストレートアイロンがあればできるみたいで、ちょっと真似してみようかなって思っています。

 

普段はあまり髪型をアレンジすることはないんですが、武井咲ちゃんの髪型をみたらわたしもまねしたいってなっちゃんたんですね。

で、さっそく持っているストレートアイロンで調べたとおりに試してみたんですが…以外に難しい…不器用な私では思い通りに波ができないんです。

どうにかして近づけたいと思ったら、もっと簡単な方法があったんですね。それはワッフルアイロンを使うってこと。

これって初めから3連に分かれているのでただコテをあてるだけでできるみたい♪値段もそんなに高くなかったから楽天ですぐに買っちゃいました(笑)

数日後商品がお届いて早速試してみたらこれほんと簡単にウェーブができたんです。ストレートアイロンではできなかった私がですよ!!!ワッフルアイロンほんと毛先をコテにただあてるだけだったのでほんと簡単でした。

 

思いのほか髪のダメージもあまりなさそうだし、持ちもよさそうだし、いいなーって思いました。

 

友人にこの髪型をしてあったら『かわいいね』って褒めてくれたんですね♪ちょっとうれしくなっちゃった(笑)

なのでこの夏はずっとこの波ウェーブでいったみようかと思っています。