太った?違う、それよりも・・・

こんにちは!

今日は雨模様だったけど徐々に晴れてきましたね。

梅雨入りをしたということでちょっと憂鬱ですが頑張っていきたいと思います。

仕事中ずっとデスクワークをしているとどうしても足がむくんできます。とくに仕事が終わった夕方頃はすごいむくみです。

こんな悩みは私だけではなくすべてのOLの一番の悩みは、むくみ、そしてセルライトだと思います。

体重は変わっていないのに、ふと全身鏡を見ると、足がいつもより膨れ上がっている時があります。

デスクワークが主のOLは、とにかく日中座りっぱなしのため、血流も悪くなり、おまけに冷えまで追い打ちをかけてきて、

気づいた時にきゅっと足をつまむと、ぼこぼことセルライトが大量発生してしまいます。

こういう事態に悲しくも陥ってしまったときは、とりあえずバスタイムは湯船につかり、あがるとスリミング効果のあるオイルでひたすらマッサージをすることを心がけています。

ですが知り合いのエステティシャンいわく、「セルライトやむくみで上がってしまった体脂肪率は、一定率を超えると、サロンの強力な機械で分解するしか手がなくなる。エステティシャンの手技ですら分解は難しい。」とのことです・・・。

体組成計で測ってもらったところ、私はゆうに一定率越えでした。

毎月1万円近く投資して、じっくりセルライトを溶かしてもらっています。

もちろん高い買い物ですが、将来への投資のため、そして脚フェチの彼のため、と割り切って、美脚を育てている最中です。

でも懐が痛くなるのも事実・・・こうなる前に、もっと対策をしておくべきだったと陰ながら後悔している毎日です。

お金をあまりかけずにどうにかしてこのむくみを解消できないかなーっていろいろと調べているところです。なかなか見つからないので悩んでいるんですが、夏までにはどうにかしたいなって思っています。

見つかるかなー(笑)